こちらのイベントは、USTREAMのペイ・パー・ビューを利用し、
2015年3月いっぱいの期間をもうけ、有料の動画配信を行っておりましたが、
USTREAMのペイ・パー・ビューの廃止に伴い、10月1日より、動画が見られなくなってしまいました。
ご購入いただいた皆様には、ご迷惑をおかけするかたちとなり、誠に申し訳ございません。
現在、ご購入いただいた皆様への、対応策を検討中です。
すでに、ご購入いただいた方で、再視聴をご希望の方は、お手数ですが、下記、セミナー事務局までご連絡いただけますようお願いいたします。決まり次第、ご案内させていただきます。
尚、今後の対応は、サイトなどでも発表させていただく予定です。
セミナー事務局
TEL:03-5834-1925
Mail:seminar@gonweb.co.jp
ウェブサイトが集客を目的として利用される時代は終わりつつあります。
ネットの登場により、消費者はますます多くの情報を手にし、本質的な差別化無くしては集客の意味が無くなりました。
また、通信環境やデバイスの変化により、ますますリアルとネットは複雑に絡み合います。
ところが、ウェブサイト制作やマーケティングの現場を見ると、専門家ばかりで、ビジネス全体の大きな枠組みからネットの活用を捉えることができる専門家が足りていません。
これから東京だけでも、数万人規模の”ウェブ活用人材”が必要になります。
当イベントでは、”ウェブ活用人材”を広く”ウェブコンサルタント”と定義し、現在活躍されているウェブコンサルタントにその意義や、仕事の内容、そしてウェブコンサルタントになるにはどうすればよいかを語っていただきます。
>> 背景はこちらの記事をご覧ください
発起人:「WEB戦略コンサルタント 権成俊のブログ」より
日 程 |
|
|||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
会 場 |
|
|||||||||||||||||||||
出演者 | 東京会場
大阪会場
|
|||||||||||||||||||||
参加費 | 【会場参加】
◆懇親会◆
【映像配信】 会場でのセミナーの様子をUstreamで中継します。 <動画チケットご購入ページ> |
|||||||||||||||||||||
キャンセル について |
キャンセルポリシーはこちら | |||||||||||||||||||||
主 催 | 株式会社ゴンウェブコンサルティング http://www.gonweb.co.jp/ [お問い合わせ先] TEL:03-5834-1925 Mail:seminar@gonweb.co.jp |
※受付は終了しました
ロフトワークの共同創業者、代表取締役社長。2000年、クリエイティブの新しい形の流通を目指しクリエイターネットワーク「loftwork.com」をスタートし、株式会社ロフトワークを設立。自身もクリエイティブディレクターとして活躍してきた経験を活かし、「loftwork.com」を16,000人のネットワークに成長させる。2010年、学びのコミュニティ「OpenCU」を立ち上げ、2012年にはデジタルものづくりカフェ「FabCafe」を福田敏也氏、林千晶と共同プロデュース。執筆参加した書籍に『クリエイティブ・コミュニティ・デザイン』(2012年、フィルムアート社)がある。近年は、Webプラットフォームの有効活用や、コミュニケーション・デザインをテーマとしたセミナー・講演、執筆活動を精力的に行い、企業経営とWebのシナジーを高める提案を積極的に行っている。
1971年米国サンディエゴ生まれ。
慶応大学総合政策学部(SFC)を卒業後、JapanTimes社が設立したFMラジオ局「InterFM」(FMインターウェーブ株式会社)立ち上げに参画。クリエイティブ業務を経た後、同局最初のクリエイティブディレクターへ就任。1997年渡米。School of Visual Arts Digital Arts専攻を経て、NYでデザイナーとして活動。2000年にロフトワークを起業。
ソフトバンクなどを経て2001年3月からゴメス・コンサルティング株式会社にてWebコンサルティング事業を展開、2011年7月にモーニングスター株式会社と合併し、引き続き銀行、証券会社、クレジットカード会社のWebサイト戦略立案や各種調査・分析、Webサイト設計など数多くのプロジェクトを推進。
金融機関のみならず、IRサイト、不動産サイト、旅行・航空券、ショッピングサイトなど幅広い業種・業界もカバーしており、進化しつづけるWebサイトを常に把握して、企業のEビジネス戦略を支援している。
[講演実績]
2011年から米国ユタ州のAdobeにてデジタルマーケティング製品の品質・プロセス改善に取り組んでいる。
新分野の開拓と実践を得意とし、1995年から凸版印刷やWebエージェンシー(Scient, Sapient, Razorfish)にて情報アーキテクチャの分野を開拓しつつ大手企業へのコンサルティングサービスを提供。ウェブクルーでは開発・運用プロセスの改善、日本アムウェイでは印刷物のデジタル化とCMS導入、楽天ではアクセス解析の全社展開、GILT GroupeではKPIの再定義とCRMをリード。
UXとアナリティクスの融合、ビジュアライズが最近の個人テーマ。国を越えたノマドスタイルも模索中。
株式会社ゴンウェブコンサルティング 代表取締役。経営コンサルタント、ウェブコンサルタント、ECコンサルタント。
1997年よりソフトバンク株式会社にてEC事業に携わる。2002年株式会社ゴンウェブコンサルティング創業。
インターネットの普及による消費者の行動変化に対応するためのウェブ戦略、経営戦略の策定を得意とする。また、SEOやサイト設計、ウェブ解析などの手法も得意とし、戦略の実行のためのマーケティング支援も行う。
著書に
「ECサイト「4モデル式」戦略マーケティング [新版]Google Analytics経営戦略」(共著)http://www.amazon.co.jp/dp/4048869515
「キーワード有効度調査からはじめるSEM戦略」(共著)など。
http://www.amazon.co.jp/dp/4048869515/
アナグラム株式会社 代表取締役。大手アパレルメーカー、Web制作会社を経てリスティング広告の世界へ。
現在はリスティング広告の運営、改善だけではなく、LPO、ウェブサイト分析などを手がける。CPAの改善だけにとらわれず、ビジネスの最大化を目指す施策を支援。
著書に「新版 リスティング広告 成功の法則」など。
http://www.amazon.co.jp/dp/4881669788/
株式会社LATERAL 代表取締役。1997年頃より複数の通販サイトの現場経験の後2006年創業。2009年に法人化。
地元石川県を中心に関東・関西・東海地方など様々な地域の中小企業に対するECサイト運営のサポートを行っている。現在も通販サイトを自社で運営しており、運営者目線でのアドバイスを行うことをモットーとしている。
(財)石川県産業創出支援機構登録専門家。
同機構お店ばたけホームページドクター。
フリーランスのWebプロデューサー、SEOエンジニア、Webマーケター。
1999年にウェブデザイナーとして独立。2001年には国内でいち早くSEO(検索エンジン最適化)サービスを開始、翌年には現存する国内最古参のSEO情報サイトである「SEO 検索エンジン最適化」を開設・運営するなど、トリックに頼らない正当なSEOの普及を目指す国内SEOの先駆者として知られる。
お膝元である愛知県を中心に地方のWEB運用を熟知し、主に中小企業を中心としてGoogleアナリティクスを利用したサイトの分析、改善提案やリスティング広告を用いた集客改善など、サイト運営の手伝いを行なっている。最新情報を抑えながら地方かつ中小企業向けのノウハウをわかりやすく説明できる数少ない人物。
毎日発行されるWebマーケティング関連情報とまとめたメルマガ(毎日堂)は業界内でも愛読者の多い人気メルマガとなっている。
愛知大学非常勤講師。
株式会社ゴンウェブコンサルティング 代表取締役。経営コンサルタント、ウェブコンサルタント、ECコンサルタント。
1997年よりソフトバンク株式会社にてEC事業に携わる。2002年株式会社ゴンウェブコンサルティング創業。
インターネットの普及による消費者の行動変化に対応するためのウェブ戦略、経営戦略の策定を得意とする。また、SEOやサイト設計、ウェブ解析などの手法も得意とし、戦略の実行のためのマーケティング支援も行う。
著書に
「ECサイト「4モデル式」戦略マーケティング [新版]Google Analytics経営戦略」(共著)http://www.amazon.co.jp/dp/4048869515
「キーワード有効度調査からはじめるSEM戦略」(共著)など。
http://www.amazon.co.jp/dp/4048869515/
13:00 | 開場・受付 |
---|---|
13:30 | 開会の挨拶 |
13:35 | 権成俊「ウェブプロフェッショナルはゼネラリストであれ」(30分) ウェブ業界は成長段階にあります。また、ウェブの活用はすべての産業にイノベーションをもたらす可能性があります。まさにこの業界の成長が日本のあらゆる分野、あらゆる地域の産業を発展させるカギを握っています。 |
14:05 | 諏訪光洋氏「アレとウェブと人、その相談」(40分) |
14:45 | 休憩 |
15:00 | 森澤正人氏「ウェブコンサルタントの真髄」 (40分) Webコンサルタントとは、クライアント起業のアクセス解析や広告やSEOやアンケート調査やCMS導入等をサポートするだけの人のことではありません。もちろんそれらのスキルは必要ですが、優れたWebコンサルタントの人には1つの大きな特徴があります。 |
15:40 | 清水誠氏 「脱コンサルタント:ノウハウ循環のコンセプトダイアグラム」(40分) |
16:20 | 休憩 |
16:35 | パネルディスカッション (60分) |
17:35 | 終了・退出 |
18:00〜 | 懇親会 (11階 会議室IJ にて) |
13:00 | 開場・受付 |
---|---|
13:30 | 開会の挨拶 |
13:35 | 権成俊「ウェブプロフェッショナルはゼネラリストであれ」(30分) ※内容は東京と同じ |
14:05 | 住太陽氏「制作屋の僕がコンサルになった理由」(30分) 企業が自社サイトについて抱く関心の中心が「いかに制作するか」だったのはもう過去のこと。今は「いかに運用するか」が主要な関心事です。ならば私たちの仕事も、制作から運用サポートへと舵を切るべきではないでしょうか? 僕がその選択をした理由、そして軌道に乗せた方法をお伝えします。 |
14:35 | 休憩 |
14:50 | 阿部圭司氏「無題」 (30分) |
15:20 | 北村錬充氏「LATERALなコンサルタント」 (30分) |
15:50 | 森野誠之氏「前へ」(30分) |
16:20 | 休憩 |
16:35 | パネルディスカッション (60分) |
17:35 | 終了・退出 |
18:00〜 | 懇親会 (ホール4A にて) |
※受付は終了しました
まず、キャンセルポリシーをご覧ください。
1. 「ウェブコンサルタントになるには」のチャンネルにアクセスします。
http://www.ustream.tv/channel/how-to-become-a-web-consaltant
ページのいちばん下、イベント名の右側にあるオレンジ色の「有料」ボタンをクリックします。
※東京会場、大阪会場は別のボタンになります。ご注意ください。
2/8までは、東京会場のイベントがTOPスクリーンに表示されています。
2. Ustreamのアカウントでログインします。アカウントを持っていない場合は、新規登録をお願いします。
(Facebookアカウントでログインした場合、購入できません。)
3. 「チケットを購入」という画面が表示されます。
左側に「金額」と「イベント(会場)」が表示されますので、東京/大阪の会場に間違いがないかを確認し、右側の入力画面にカード番号を入力してください。
※購入希望のイベント会場を変更する場合は、カード番号入力画面右上の×ボタンをクリックして前の画面に戻り選択してください。
4. カード番号を入力したら、「ペイ・パー・ビュー視聴条件書に同意する」にチェックを入れ、右下に表示されている「有料 3,000円」のボタンを1回クリックしてください。
購入完了画面の表示まで、少し時間がかかることがあります。
5. 購入完了の画面が表示されましたら、手続きが完了しています。
完了しましたら、購入完了メールが送信されます。
また「ウェブコンサルタントになるには」のチャンネルにアクセスすると「ご購入ありがとうございます。番組開始までお待ちください」という文言が表示されます。
6. Ustreamにログインした状態で、番組配信ページへアクセスすることで視聴できます。